くらし情報『死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)』

2019年9月24日 17:00

死んでしまいたい君へ、辻父ちゃんが愛の助言(JINSEIのスパイス!第46回)

それから一人で少し外に出てみろ。なんならどこか旅をしろ。自分に何ができるだろうと考えてみろ。君はまだ26歳だ。何かを始めることのできる若さとエネルギーがある。父ちゃんは60歳だ、もう時間がない。でも、君を放っておけない。みんな苦しいんだ。
俺も苦しい。一人で息子を育てているから、投げ出したくなったり、消えてなくなりたくなったり。でも、もし俺が死んだら、こんなどうしようもないオヤジだけど、息子が悲しむ。君には心底心配してくれる親がいる。俺は命がけで息子を支持する。周りが無責任と言っても、息子の再生を信じるし、支える。君の親も一緒なんだよ。心配するな。
君は一人じゃない。死ぬことなんか、いつでもできる。生きることは今しかできないんだ。

【JINSEIの格言】

俺だって死にたくなることもある。でも、もし死んだら、こんなどうしようもないオヤジでも、息子が悲しむ。死ぬことなんか、いつでもできる。生きることは今しかできないんだ。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.