くらし情報『天海祐希 米倉涼子と女医対決!1月に日テレで初の外科医役』

2019年10月2日 15:50

天海祐希 米倉涼子と女医対決!1月に日テレで初の外科医役

現在、連ドラ主演女優の2トップといえば、天海さんと米倉さんですから」(前出・制作関係者)

そのため日テレは天海に破格の待遇を約束したという。

「天海さんはかつて日テレの『女王の教室』(05年)最終回で視聴率25.3%を記録しています。今回の女医役の出演に際し、1話250万円の出演料を提示したそうです。『ドクターX』と比較されてしまうことは天海さん側も認識していますから、局の上層部は“三顧の礼”で説得したそうです。米倉さんはテレ朝で1話600万円と言われていますが、民放でも異例中の異例のギャラです。民放のなかでも出演料が比較的シビアな日テレが、天海さんに連ドラ最高クラスのギャラを提示したことで、他局でも話題になっています」(別のテレビ局関係者)

なにかとライバル視されている2人だが、彼女たちを知る芸能プロ関係者によれば、私生活では仲のよい“姉妹”だという。

「面倒見がよく姉御肌の天海さんを、年下の米倉さんは“親分”と呼んで慕っていて、よく公私にわたって相談もしているといいます。2人は周囲からライバルとして見られていることすらも、逆に面白がって楽しんでいますよ」

“日テレドラマの救世主”として白羽の矢が立った天海。
“失敗しない”視聴率女王の座をめぐって、妹・米倉と熱い火花を散らす!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.