くらし情報『美智子さまが休まれない理由…手術直後でも早朝から荷物整理』

2019年10月3日 06:00

美智子さまが休まれない理由…手術直後でも早朝から荷物整理

しかし、最近の上皇ご夫妻の生活を知る関係者は明かす。

「美智子さまはご退院後すぐから朝早く起きられて、夜も遅くまでお荷物の整理をされています。あまりに一生懸命やられているので、側近が『ご無理はなさらずに』と申し上げても、『そうはいかないのよ』と手をお休めにはならないのです」

上皇ご夫妻が現在お住まいとなっている吹上仙洞御所から、高輪皇族邸(仙洞仮御所)へのお引っ越しは、当初は今年の夏ごろの予定だったが、すでに2カ月ほど遅れている。

上皇ご夫妻のお引っ越しが完了しなければ皇居・御所の改装工事に着手できない。つまり赤坂御所(旧東宮御所)にお住まいの天皇ご一家が皇居にお引っ越しになれないのだ。

上皇ご夫妻は在位中から「退位後は皇太子ご夫妻(当時)にできるだけ早く御所に住んでほしい」という意向を示されていた。

「美智子さまは、皇居は天皇陛下がお住まいになるところとの思いを強くお持ちです。両陛下に少しでも早く御所を譲りたいとのお気持ちから、無理をされているのでしょう」(前出・上皇ご夫妻の関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.