くらし情報『ニャンちゅう声優ALS公表に激励続々 コナン声優も応援宣言』

2019年10月3日 20:27

ニャンちゅう声優ALS公表に激励続々 コナン声優も応援宣言

とつづった津久井。続けて「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」(NHK Eテレ)の収録に参加したと明かし、「本当に歩くのに難がある以外は元気なのです」と報告。さらに「なかなか知られていないALSに関してもこれから勉強して、自分に起こっていることを皆さんに発信できればとも思っています」とし、「津久井教生は『ALSとつきあいながらしっかりとお仕事や生活をしていく』つもりです。そして…これからも仲間たちと楽しいものを作っていければと思います」と意気込んでいる。

難病となりながらも「出来る限り前に進む」「ALSについて発信していく」とし、さらに「ALSとつきあいながらしっかりとお仕事や生活をしていく」と前向きな気持ちをつづった津久井。ネットではその姿勢にエールが上がっている。

《小さい頃はニャンちゅうを観て育ちました。あの独特な声がとても好きです。
難病ということでとても心配ですが、発声は可能とのことでほっとしています。大変だとは思いますが出切る限り続けていただけたらと思います》
《神がかりとかあまり信じない方だけれど、声だけは大丈夫というのが津久井さんの声を必要としている人が多いからこそのようにも思えるので、病気に負けずにいい声を聞かせ続けてほしいです》
《津久井さんの頑張る姿が励みになる人がきっとたくさんいます。応援しています!》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.