くらし情報『城島茂24歳差婚はなぜ騒がれる?他の夫婦と比較でみえること』

2019年10月10日 19:16

城島茂24歳差婚はなぜ騒がれる?他の夫婦と比較でみえること

(イラスト:おおしまりえ)

(イラスト:おおしまりえ)



先日、TOKIO城島茂さん(48)がグラビアアイドル菊池梨沙さん(24)と結婚を発表。菊池さんは妊娠3カ月ということで、ダブルおめでたとなりました。

しかし24歳という年齢差に、一部の人は「いかがなものか」と困惑の声をあげているようです。

筆者も最初聞いたとき、「離れてるなぁ」と思いました。しかし芸能界での20歳以上の年の差婚は、たまにあること。過去別の年の差婚の報道を思い出しても、ここまで騒がれたことはありませんでした。

では一体、城島さんの報道のどこに見る人が困惑するポイントがあるのでしょう。

■困惑のポイントは、実は年齢だけじゃない

そもそも今回の「いかがなものか」といった声の根っこには、年齢差以外の要素も含まれていると思います。

・48歳で妊娠と結婚という順番を間違えたという指摘
・城島さんが菊池さんの母親より年上というねじれ関係

大きく分けるとこの2点に集約されるのではないでしょうか。

しかしこうしたデキ婚への指摘や母親より年上という点に関しては、受け取り手である私たちの価値観がガチガチに固まっているからこそ起きるものだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.