くらし情報『HIKAKIN寄付動画が168万再生 YouTuber夢見る子供達への思い』

2019年10月14日 21:17

HIKAKIN寄付動画が168万再生 YouTuber夢見る子供達への思い

と結んでいる。

寄付を呼びかけるだけでなく、自ら率先して行動するHIKAKIN。Yahoo!JAPANの公式Twitterアカウントも《ご協力ありがとうございます!》と感謝のリプライを送っている。さらにネットでは、讃える声が上がっている。

《大物だからとか、有名だからいい人に見せるためにとかじゃなく、ヒカキンさんは心の底から救いたいって思ってるんだろうな》
《今回もヒカキンさんのおかげでネットで簡単に寄付できることが沢山の人に知って貰えますね》
《HIKAKINさん、ありがとう。リスペクト。ついていきます》

昨年7月、西日本大豪雨の際にも100万円以上を寄付し募金を呼びかける動画を投稿したHIKAKIN。今年8月には難病と向き合うファンの子供たちに3,000個ものぬいぐるみを無料で配布している。
そのいっぽうで、時には「偽善者」といった辛辣な声も上がる。

「HIKAKINさんは仕事以外の趣味がなく、物欲もないといいます。ただ、“誰かのためになるお金”には人一番関心が強いんです。HIKAKINさんの影響で将来の夢にYouTuberと書く子供たちも続出しています。そのため、彼自身がそうして社会貢献を果たすことで子供たちにますます夢を与えられるのではとも考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.