くらし情報『美智子さまの鍵盤柄バッグ 製造中止も問い合わせ殺到で復刻へ』

2019年10月16日 11:00

美智子さまの鍵盤柄バッグ 製造中止も問い合わせ殺到で復刻へ

8月27日、群馬県草津町でワークショップに参加された美智子さま /(C)JMPA

8月27日、群馬県草津町でワークショップに参加された美智子さま /(C)JMPA



「週刊誌で、美智子さまがトートバッグを持っていらっしゃる写真を見たのですが、もう販売していないのでしょうか?」

そんな問い合わせが、『株式会社レオノーレ』に頻繁に来るようになったのは、9月に入ったころだったという。レオノーレは大阪にある音楽グッズを製造・販売している会社だ。担当者は言う。

「お客様のお話をよく伺うと、皆さま、『女性自身』を読まれたとのことでした」

本誌9月17日号のグラビアページでは、皇室ご一家のご静養先でのご様子を掲載している。

美智子さまが8月27日に、毎年恒例となっている群馬県草津町での音楽祭ワークショップにお出ましになった際の写真もその1枚だった。美智子さまはピアノの鍵盤柄のトートバッグをお持ちだったのだが、実はその写真が反響を呼んでいるというのだ。前出の担当者が続ける。

「美智子さまが持たれていたのは弊社がかつて製造・販売していたトートバッグでした。25年前から販売をスタートし、3年前に製造を中止しています。ロングセラー商品で、大勢の方に愛用いただきました。お問い合わせは、以前購入いただいた方からの『もう一つ新しいものが欲しいのですが』というものが多いです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.