くらし情報『あおい輝彦&A.B.C.-Zが語る“ジャニーさん命名のこだわり”』

2019年10月17日 06:00

あおい輝彦&A.B.C.-Zが語る“ジャニーさん命名のこだわり”

あおい「そうなんだよ!今は選挙ポスターとかでよく見るけどさ(笑)。当時は画期的なことだったと思う。ジャニーさんは『大きな映画のタイトルバックに載る名前だ』って言ってくれたんだけど、そのあと実際、『二百三高地』や『犬神家の一族』などの大作映画に出させてもらって。予知能力でもあったのかなって思うよね(笑)」

塚田「ジャニーさんなら、未来が見えてもおかしくないかも(笑)」

■昔から演出力がすごかった

あおい「ジャニーさん亡き後、昔の映像がたくさん流れてたでしょ。それで、当時の自分の姿を見ると、すごいリラックスしてるんだよね。“教えられたことをロボットみたいにやらされてる”って感じじゃなくて、のびのびとしてる。だから、やりたいようにやらせてもらってたんだなって、改めて感じたね」

戸塚「当時のジャニーズの人気ぶりは、ほんとにすごかったんですよね」

あおい「それも、ジャニーさんの演出力があってこそ。でもさ、当時は何の実績もなかったのに、プロデューサー相手に押し通しちゃうんだから本当にすごいよね(笑)。
日劇ウエスタンカーニバルで『アイ・ラブ・パリス』を歌ったときも『なんで“ウエスタン”カーニバルで“パリ”なんだ!?』って、文句言われてたんだよ(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.