くらし情報『「息子が社会に出るとき僕は70歳も目前に……」(JINSEIのスパイス!第49回)』

2019年10月22日 17:00

「息子が社会に出るとき僕は70歳も目前に……」(JINSEIのスパイス!第49回)

僕は自分の息子をそうとう厳しく育てました。不憫だと思うのだけど、それを絶対に顔に出さないで怒るべきところはきつく叱り続けました。

来日中、所属事務所のタイタンのスタッフさんが僕らをホテルまで送ってくれたことがありました。その時、息子がきちんと挨拶をしなかったので、僕はみんながびっくりするくらいに怒ったのです。なぜ、挨拶が大事かということを彼が分かるまで、口すっぱく言い続けました。でも、今は誰よりもきちんと挨拶ができますよ。先日、そのスタッフさんが「立派になられましたね」と言ってくださいました。お互い大変ですが、一緒に頑張りましょう!

【JINSEIの格言】

今後も子育てを続けられるのであれば、絶対にお孫さんを不憫だと思わないでください。
不憫だと思えば思うほど、甘やかしてしまいます。それは結局その子のためにならないのです。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.