くらし情報『70代入った市村正親 体力作り欠かさず「気力の衰え感じない」』

2019年10月20日 06:00

70代入った市村正親 体力作り欠かさず「気力の衰え感じない」

実は、11歳と7歳になる2人の息子さんが今、俳優になりたいと言っているそうで。

「そう考えると、今度は自分の子が特別扱いされたら、それはいかんと思います。人間、楽して進むよりも下積みの経験や挫折を味わったほうがいい。そのほうが自分の身になりますからね」

劇団四季の舞台でデビューしたのは今から46年前。これまでの舞台出演作品数は100本以上にわたる。

「たかだか2~3時間の舞台で激しい人生を生きられる。舞台は一つの旅だと思っています。いい作品だと毎回いい旅ができるんですよね」

70代に入り、ますます精力的に仕事に取り組む市村。
日ごろの体づくりに余念がない。

「有酸素運動にマグマヨガ、とにかく汗をかいて新陳代謝をよくすることと体幹を鍛えることを心がけています。もちろん肉体的にはだんだんキツくなってきている。でも気力の衰えは全く感じません」

モチベーションはどこから?

「それはもう、やはり見にきてくださるお客さんがいるからですよ。家族が来るとまた変な張り切り方をしちゃうんだけど、僕、人が見ていないとダメなの。だから舞台稽古が嫌なのかな(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.