くらし情報『はあちゅう&しみけん「家族会議」脳みそ育成担当はどっち?』

2019年11月1日 11:02

はあちゅう&しみけん「家族会議」脳みそ育成担当はどっち?

はあちゅう&しみけん「家族会議」脳みそ育成担当はどっち?


2018年7月に事実婚を発表し、2019年9月に長男が誕生した、はあちゅうとしみけん。活躍する業界もファン層も違う異色夫婦が、「これ、どうする?」「あれ、どう思ってる?」を赤裸々に語り合う本誌連載「家族会議 議事録」の第10回。しみけんは、積極的に息子の習い事を考えているようで……。



はあちゅう「けんちゃんは、息子にどんな習い事をさせたい?」

しみけん「体操と水泳は絶対。体操は、僕がブレイクダンスをやってたんで、一緒に習いたい。水泳は、僕が泳げないから一緒に泳ぎを覚えたい」

はあちゅう「けんちゃんが習いたいだけじゃん(笑)」

しみけん「真面目な話、体操をやると自分の体の動かし方がわかるから、何をやってもうまくなるんだ。ただ、球技は体操でカバーできないから、プラスして野球かサッカーはやらせるかなあ」

はあちゅう「めちゃめちゃ忙しい子供だ」

しみけん「あとは『モンテッソーリ教育』を受けさせたい。電車の模型みたいなのを作ってどう動くかを考えたり、レゴみたいなのを組み立てたり。アマゾン創業者のジェフ・ベゾス、グーグル共同創業者のセルゲイ・ブリンとラリー・ペイジ、ウィキペディア創設者のジミー・ウェールズもモンテッソーリ教育を受けてる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.