くらし情報『清野菜名 横浜流星とのW主演ドラマでアクションに期待の声』

2019年11月6日 19:03

清野菜名 横浜流星とのW主演ドラマでアクションに期待の声

でも女優として着実に存在感を示してきた清野。

いっぽう持ち前の高い身体能力を活かして、映画『TOKYO TRIBE』(’14)や『東京無国籍少女』(’15)では本格的なアクションを披露。さらに昨年出演した『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でのアクションが評価され、「ジャパンアクションアワード 2019」で「ベストアクション女優賞 最優秀賞」を受賞していた。自身のインスタグラムでもバク転5回連続や側宙といったアクロバットの練習風景を公開するなど、自他ともに認めるアクション好きだ。

「高校ではアクション部に所属するなど、清野さんはもともと身体を動くのが大好き。上京後に映画『バイオハザード』を見て、主演したミラ・ジョヴォヴィッチが見せた激しいアクションに影響を受けたと公言しています。今ではノースタントでアクションを演じられる貴重な女優の1人です」(映画関係者)

アクション女優としても活躍の幅を広げる清野。“和製ミラ・ジョヴォヴィッチ”と呼ばれる日も近い!?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.