くらし情報『結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)』

2019年11月12日 17:00

結婚詐欺が再流行中? 離婚後の恋には要注意(JINSEIのスパイス!第52回)

それなのに、ケビンからは毎晩のように猛アタックのメッセージが届くのですっかりシルヴィはその気。僕も共通の友人のリサも、ちょっと嫌な予感がしていました。

そうこうしているうちに、ケビンからシルヴィに「緊急事態が起きたのでお金を貸してほしい」というメッセージが届きました。さすがにみんなで反対しました。そこで、リサがケビンの写真を“顔検索アプリ”にかけてみたのです。僕はこのアプリのことを知りませんでしたが、写真を入れると同一人物の顔写真がずらっと出てくるという驚くべきアプリです。僕も自分の顔で試してみましたが、フランスのアプリだからか、僕の写真は出てきませんでした。ところが、そのケビンと同じ顔の写真、というか、シルヴィに見せられたのとまったく同じ写真がずらっと出てきたのです。
出てくるなんてものじゃありません。何十枚も同じ写真が出てきました。ただ、その写真をクリックすると名前が全部違っていました。ロマンだったり、ウィリアムだったり、ジャックだったり……。シルヴィはがっかりしましたが、大被害に遭わなくて済みました。この写真は結婚詐欺集団に悪用されていたのです。

これは一例に過ぎないので、あなたの彼氏候補の人物が同じような詐欺師かどうかはわかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.