くらし情報『生理バッジ導入に異論反論 番組では「甘え感じる」意見も』

2019年11月25日 17:25

生理バッジ導入に異論反論 番組では「甘え感じる」意見も

などポジティブな意見が上がったという。いっぽうでSNSでは《周知させることに意味ある?》といった否定的な意見や、《生理について考えるきっかけになるから良いと思う》といった意見が広がっている。

そんななか、同番組は「生理バッジ」の賛否について年代別で女性に街頭調査を実施。賛成意見とする複数の20代女性が紹介されたいっぽうで、ある40代女性は「生理があるから何か許してほしいとか、体調悪いのを気遣ってほしいといった甘えを感じる」とし、「上の世代からすると、生理でも頑張って働いてきたので積極的に(バッジを)受け入れるのは微妙」と発言。この発言によって、SNSではさらに議論が波及した。

《40代女性が生理で仕事休むのは甘えてるみたいなこと言ってたけど、1番の敵はこんな事言う女性よね。自分達が頑張ってたから下の世代も頑張るべきとか考え方おかしいって思わないのかな?改善していこうって気持ちにならんのかな? 同じ女性なのにわかってもらえないのが悲しいよね》
《生理バッジ導入の賛否が色々あるのは当然だけど、40代の人が「上の世代は生理痛で辛い時も我慢してきた、生理だからっていうのは甘えだと思う」みたいなこと言っていて、世の中がよい方向へ変わろうとする時にこういう人がいると結局何も変われないんだよなぁと思った》
《生理バッチは要らんけど、40代女性の「私たちだって辛くても頑張ってきたんだから、それは甘えだと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.