くらし情報『急増中「私は悪くない症候群」女性の実録、遅刻注意に逆ギレも』

2019年11月28日 11:00

急増中「私は悪くない症候群」女性の実録、遅刻注意に逆ギレも

と、ものすごいけんまくでまくしたてられました。

さらに「わざわざ金曜にやる必要あります?みんな忙しい曜日なのに。誰がこの日にしたいと言いだしたんでしたっけ?もう少し考えてくださいよ!」と、そもそもの日程にまで難癖をつけてくる始末。自分も合意したはずなのに、今さらなんなのでしょう。

そのうえ、みんなで分担した作業をCさんだけやってこなかったんです。でも謝るどころか、「だって私、こういうPC作業苦手なんです。できないと言おうとしたのに、言えない雰囲気だったから。最初から事務職のAさんがやると言ってくれればすむ話なのに。
ひどくないですか?」と……。もうあきれて脱力してしまいました。

でも結局、声の大きいCさんに圧倒され、彼女の悪行はなかったことになってしまうんです。あー、思い出すたびモヤモヤする!

【ケース2】強気な開き直りをする同僚や突然、激高するピアノ教師……“謝ったら死んでしまう”病なの?(Bさん・41歳・パート・既婚)

派遣社員のMさんは、配属されて数カ月たつというのにまったく仕事を覚えません。ミスしても「だって、ちゃんと教えてくれないから!私が悪いんですか!?」と超強気な開き直りぶり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.