くらし情報『「スマホ錬金術」「自宅で稼げる」…主婦が気をつけたい儲け話』

2019年12月11日 15:50

「スマホ錬金術」「自宅で稼げる」…主婦が気をつけたい儲け話

送られてくる情報商材の中身は、商品を購入しないまま大手通販サイトに出品し、売れてから初めて商品を購入することで差額を稼ぐドロップシッピングという転売ビジネス方法。さらに、サポート代として最高150万円の高額な有料プランに入会させられるが、実際にはサポートを受けられず、商品もほとんど売れない。

■アフィリエイトビジネス

NG文句:「あなたもインスタグラム投稿で月○万円!」「主婦が自分らしく稼げる副業」

主に「アフィリエイト」と呼ばれる、ブログやSNSと連動する成果報酬型広告を利用した稼ぎ方。高額なセミナーや研修に参加して、アクセス数を稼ぐブログの書き方、アフィリエイトの仕組みや写真の撮り方のコツ、「毎日1本記事をアップする」といったフォロワーやファンを増やす方法について学ぶ。実際は、フォロワーを爆発的に増やすことはできない。

■投資・仮想通貨ビジネス

NG文句:「たったの3分でお小遣いが○倍!」「安く購入できるのは今だけ」

数円や数十円の少額から投資ができ、一旦投資をしてしまえば放っておくだけで何十倍にも増える、といった甘い文句がウリの「仮想通貨ビジネス」。無料セミナーへの出席や会員登録をすると、有益な情報がもらえると囲い込み、価格保証や元本保証があるからと気軽に投資を勧められる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.