くらし情報『高橋真麻 酒豪キャラ返上!38歳妊娠にあった断酒挑戦6カ月』

2019年12月13日 15:50

高橋真麻 酒豪キャラ返上!38歳妊娠にあった断酒挑戦6カ月

いろいろ調べていたようで、“本当はアルコールも控えたほうがいいんだけど”と、ポツリともらしていたのが印象的でした」(居合わせた客)

妊活心理カウンセラーの今井さいこさんはこう語る。

「アルコールの飲みすぎで、妊活のために重要な体調管理に支障が出ることがあります。睡眠リズムや自律神経、それにホルモン分泌なども乱れてしまうからです」

“酒豪キャラ”としても知られる真麻だが、それでもひそかに“断酒”を決断していたという。

「今年2月までは、ブログでも毎日のように飲酒について言及していたのですが、実は3月以降、その頻度が激減していたのです。5月には『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』、9月には『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)と、お酒を飲まざるをえない仕事もあったり、ストレス解消のためか、ときにはビールなどを飲んでしまったりすることもあったようですが、かなり努力して節制していたようですね」(テレビ局関係者)
彼女の妊活のための“断酒挑戦”は6カ月ほど続き、その努力は報われた。

「おめでたがわかったのは、9月も後半に入ってからのようです」(前出・高橋家の知人)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.