くらし情報『松田聖子 離婚聞いてなかった!深まる神田沙也加との親子の溝』

2019年12月13日 06:00

松田聖子 離婚聞いてなかった!深まる神田沙也加との親子の溝

いっぽうで母として心配する気持ちもあるはずです」(横山さん)

実際に聖子には、沙也加への“親心”もあるという。

「聖子さんは心のどこかで、子育てより仕事や恋愛に夢中になってしまった過去を、後悔している面もあると思います。沙也加さんの離婚についても、『私の育て方が悪かったのかもしれない……』と感じているのではないでしょうか」(聖子の知人)

しかし、今回の離婚で2人の溝はより深まることになりそうだ。

「比較されることを嫌がる沙也加さんは、今まで声優や舞台といった聖子さんとは違う分野で努力してきました。しかし、今回の離婚で『やっぱり聖子の子どもだね……』という言い方をする人もいるようです。自由に恋愛をしているつもりなのに、母の名前を出されることでさらに反発し、母娘関係の修復はより難しくなることでしょう」(音楽関係者)

沈黙を守り続ける聖子。母娘の距離はこのまま広がってしまうのか――。

「女性自身」2019年12月24日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.