くらし情報『【秘蔵写真公開】島田陽子語る故・内田裕也さん「殴られるままに…」』

2019年12月21日 11:00

【秘蔵写真公開】島田陽子語る故・内田裕也さん「殴られるままに…」

人からどう思われているか常に評価を気にして、日常を忘れにハワイに行っても、毎日、日本の新聞と週刊誌を買い込んでチェックしているような人でした。

酔うと手を出す、ケンカっぱやい性格だと思われていましたが、それも全部ウソ。一度、うちの父が酔って内田さんに殴りかかったことがありましたが、内田さんは直立不動で殴られるまま。一度も手をあげたりというようなことはありませんでした。

私が尊敬していたのはあの人の才能です。金銭感覚はうとい人でしたが、たまに映画の出演料で100万円入ると、アルマーニのコートと一緒にメモが置いてありました。

《いつも迷惑ばかりかけてすみません。俺にはこんなことしかできませんが、よろしく》

最後に会ったのは、都内のホテルのカフェ。
一昨年の8月に、偶然でした。「おー、おー、おー、元気ですか?」と。内田さんはいつも敬語なんです。それからすごく夜遅い時間に電話がかかってきて、年なんであんまり体調がよくないんだと。

私といた8年間が内田さんが輝いていた人生のピークだったようで、「あの時代が懐かしい」と。「そうね、楽しかったわね」と私が言うと、「あの時期は自分は幸せでした」と。それが最後の言葉になりました。

「女性自身」2019年12月24日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.