くらし情報『今年50歳迎える中山美穂 私生活で写真撮らない理由』

2020年1月11日 06:00

今年50歳迎える中山美穂 私生活で写真撮らない理由

どんな作品であれ、どんなポジションであれ、これまでと違うキャラクターの役をいただける瞬間はうれしいです」

また、若いころは私生活でも役を引きずることが多く、それが嫌だったと振り返る。

「役になりきることが演じることだと思い込んでいたんです。自宅でも衣装を着て過ごしたり、しゃべり方も変えたりして。それに比べて今は、現場が終わればパンと切り替わります(笑)。そういう意味でも、昔より演じることが楽しいですね」

’20年は本作を皮切りに映画『ラストレター』(1月17日公開)にも出演、と実に精力的だ。人生において仕事とは?

「作品として後に残るものだから作り続けたいものです。そして、それをずっと重ねていくことで、そのときそのときの私が残っている。うれしいし、ありがたいことだと思います。
だから、プライベートの写真はいっさいいらないの(笑)」

シンプルな考え方が潔い。今年50歳を迎えるが心境にも「変化はない」ときっぱり。「私、人からいつも『絶対、誰よりも長生きする』って言われるんです。困ったものなんだけど。だから、この先もたくさん時間があるわけで、50歳になるからって、考えても仕方ないなあと思って(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.