くらし情報『車上生活を2年間……震災に負けなかった生花店主の波乱万丈』

2020年1月17日 11:00

車上生活を2年間……震災に負けなかった生花店主の波乱万丈

森本さんは父に引き取られたが、父の再婚相手から虐待を受けるようになり、中学を卒業してすぐにい家を追い出されてしまう。

「今でも体に義母から受けた虐待の痕があります。父には言えませんでした」

実母は再婚していて、居場所はない。引き取ってくれたのは実母の友人のおばちゃんだったというが、森本さんは、迷惑をかけまいと高校には進学せず17歳から知り合いのスナックで働くようになる。

「水商売なんて最初は怖くて、ビールの栓を抜きながら泣いてたの(笑)」

美人でスタイルも抜群の森本さんは、瞬く間に人気者に。20歳で神戸の繁華街、三宮に自分の店を出すことになった。お金の苦労をしたくないと、がむしゃらに働いた森本さん。昼間は化粧品会社の美容部員、夜はお店、空いた時間は雑誌のモデルもしたという。


転機が訪れたのは、森本さんが25歳の時。六つ下の夫・政一さん(63)との出会いだ。

「当時私は婚約者がいたから、学生みたいな夫のことなんて眼中にもありませんでした。ですが、夫はクルマを売ったお金を持ってきて『これが全財産です。結婚してください。照子さんの仕事を一生手伝いますから』と言ってくれて」

当時、婚約者から「結婚したら仕事は辞めて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.