くらし情報『名バイプレーヤーがドラマ界に物申す「労働環境の改善を!」』

2020年2月2日 06:00

名バイプレーヤーがドラマ界に物申す「労働環境の改善を!」

滝藤「ははははは。俳優同士でダメ出しってしないし、されても正直うるさいなという感じなんだけど、今回はとっても素直に聞きました。(笑福亭)鶴瓶さんの番組で『宗教だな』って言われたくらい“古舘教”ですからね。日本の未来や世界平和を願っている人間性も含めて尊敬してます(笑)」

古舘「撮影が終わって振り返ると、今回は素晴らしい現場だったなと」

滝藤「古舘さんの思いが詰まった現場でしたね。食事も弁当じゃなくて、温かいものを作りにきてくれて(笑)」

古舘「ふだんは1話ゲストとかが多くて言えないけど、今回は主役だったから仕事環境のことも発言できました。ただ、時間的な苦しさはまだまだあったかな。世界と比べたら日本は労働環境は改善していかなきゃいけない状態。日本人的根性でやりきってる」

滝藤「疲弊したなかではスタッフもキャストもいいパフォーマンスはできないですからね」

古舘「僕はヨーロッパのような時間をかけた作り方だったら、もっといいものができると常に思っているんですよ」
滝藤「少なくとも自分が主演をやる作品はそうありたいですよね。
僕が主演で時間に余裕がある現場なんてそうそうありえないですけどね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.