くらし情報『不倫だけが“匂わせ”のテーマではない!不幸アピールでも』

2020年2月21日 06:00

不倫だけが“匂わせ”のテーマではない!不幸アピールでも

メッセージには、「私やっとインフル回復しました。ちなみにAでしたよ~」。普通は隠すでしょ?みんなその匂わせぶりにあきれています。

■「50代にもなって“学歴”匂わせでマウンティング!(49歳・東京都・自営業)

ママ友仲間のR子さんはジョギングが趣味で、フェイスブックでの“匂わせ投稿”にいつもいらいらします。

ある日の投稿は、《朝ジョグコースは、ウェスティンホテル東京~有栖川宮記念公園~A布中学校~首相官邸~弁慶橋~J子学院中学校~四ツ谷駅~荒木町というコースで、かなりキツかった~。でも御三家のA布、J子学院に行けたのでよしとするかーー》といったもの。

いったい何を匂わせたいのかというと、夫と自分がA布中学&J子学院中学出身だということ。日によってジョギングコースは変わるけれど、A布とJ子学院を必ず入れ、「御三家」を匂わせているんです。


50歳近くになってまだそんなことにしがみつく?ママたちの間では“イタい人”として名をはせています。

■「壮絶介護」を匂わせながら、裏では“贅沢ざんまい”!(54歳・宮城県・公務員)

あるとき、57歳になる姉から「ブログ始めたから見てね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.