くらし情報『息子2人が教えてくれた辻家流“家族愛のかたち”(JINSEIのスパイス!第65回)』

2020年2月25日 17:00

息子2人が教えてくれた辻家流“家族愛のかたち”(JINSEIのスパイス!第65回)

最近、うちに9歳の男の子とそのお姉ちゃんがよく遊びにくるようになりました。その子たちのご両親は、ちょっとした離婚危機。ご両親とは顔見知り程度でしたが、緊急時に一度だけ預かったのがことの始まり。うちの居心地がいいみたいで、その幼いきょうだいは頻繁に遊びにくるようになってしまいました。正直に言いますと、面倒くさいときもあります。息子も含めて子どもが3人もいると、仕事が手につかないことも。でも、子どもたちが幸せそうな顔をするので、単純に「よかったな」と思うようになりました。本当に、それ以上でもそれ以下でもありません。
僕は子どもが好きなんですね。このきょうだいとは別に、僕の日本人の友人が離婚し、そこの子どもたち(13歳と14歳)を預かることも増えました。1週間泊まっていたこともあります。辻家はこのところ、子どもたちの避難所みたいになっています(笑)。血のつながりのない子どもたちですけど、“人類みな兄弟”みたいな愛情が湧いてくるというか、おおらかな気持ちになれます。

もし、ご主人の娘さんと様々な事情を乗り越えて親しくなれるのであれば、それはそれで素晴らしいことではないでしょうか。別に前の奥さんと仲良くする必要もありませんし、その子を我が子のように思う必要などさらさらありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.