くらし情報『滝クリから突然のメール返信…進次郎氏ピンチで関係者接近か』

2020年3月4日 11:00

滝クリから突然のメール返信…進次郎氏ピンチで関係者接近か

国民から批判の声が上がっています」(社会部記者)

人気の急落は顕著だ。2月22~23日にFNNが行った「次期総理にふさわしい人」の世論調査では、1位が21.2%の石破茂氏(63)。進次郎は8.6%で3位。昨年4月の調査では25.9%とダントツの1位に輝いていたが、1年たらずで過半数の支持を失ってしまったのだ。そんななか、彼女は再び動きだしたという。

「話題性が高い大臣だけに、メディアの追及も厳しくなってきています。特にコロナウイルス対策会議欠席というミスは致命的。大臣として、窮地に追い込まれています。
だからメディアを懐柔すべく、滝川さんは局の関係者らにメールを送り始めているのでしょう。効果は絶大のようで、『久しぶりに連絡がきた!』と喜んでいる人も少なくありません。滝川さんが頼れば、すぐにでもポジティブな内容を取り上げてくれそうな状態です。つまり彼女の“HELPメール”が、進次郎氏の今後を大きく左右しそうです」(前出・テレビ局関係者)

育児に加えて、夫のサポートにも奔走している滝クリ。“政治家妻”としての多忙な日々は、これからも続きそうだ。

「女性自身」2020年3月17日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.