くらし情報『元BIGBANG・V.I 3月9日に入隊か“騒動”裁判は軍事法廷へ』

2020年3月5日 17:15

元BIGBANG・V.I 3月9日に入隊か“騒動”裁判は軍事法廷へ

元BIGBANG・V.I 3月9日に入隊か“騒動”裁判は軍事法廷へ


元BIGBANGのV.I(29)が3月9日に兵役により軍入隊する予定であることが分かった。5日に韓国メディアが報じた。

報道によると、V.Iは9日に江原道・鉄原郡(チョルォングン)にある陸軍6社団新兵教育隊に入隊する予定だという。当初、昨年3月に入隊するはずだったが、V.Iが理事を務めていたナイトクラブ「バーニング・サン」で、暴行・麻薬販売・性的暴行など様々な疑惑が浮上。

一連の騒動の中心人物とされるV.Iには、ほかにも海外投資家への売春あっせん、脱税、海外賭博の容疑がかけられ、「スンリゲート」と呼ばれる大スキャンダルとなった。これを受け、警察の捜査に応じるために、V.Iは入隊を延期していた。(※スンリはV.Iの韓国での芸名)

その後、検察が昨年5月と、今年1月の2度にわたりV.Iの逮捕状を請求するも、証拠不十分により棄却。現在は、常習賭博、売春処罰法違反などの容疑で在宅起訴されている状態だ。入隊した場合、事件は軍事裁判所に移管され、V.Iは軍事法廷で裁判を受けることになる。

最近では、入隊前の激励パーティーを開いた様子が報道されており、ファンからは《軍に逃げるんだね》《逮捕されないで入隊なんて納得できない》《軍事裁判所が正当な判決をすることを願う》といった反応が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.