くらし情報『槇原敬之保釈に父の祈り…「心配しないで」の言葉信じ続けた』

2020年3月8日 17:35

槇原敬之保釈に父の祈り…「心配しないで」の言葉信じ続けた

槇原敬之保釈に父の祈り…「心配しないで」の言葉信じ続けた


槇原敬之被告(50)が3月6日、警察署から保釈された。

覚醒剤を所持していたなどとして起訴された槇原被告。各メディアによると「多大なるご迷惑ご心配をおかけし深くおわび申し上げます」と彼が述べたところ、「頑張れ!」との声援も上がったという。

槇原被告は今年2月に逮捕。2年近く前の容疑であり、逮捕には不可解な点が指摘されていた。しかし、実は警察は16年も前から逮捕に向けて動いていたのだ。

本誌は、大阪府警から流出した極秘資料を入手。A4判で15ページに及ぶ膨大な資料には、「槇原敬之が大阪で覚醒剤を仕入れ、使用していた疑いがある」といった趣旨のことが書かれていた。


「警視庁は昨年、違法薬物の大物売人を関西で逮捕しました。その売人が太い顧客として名前を挙げたのが槇原被告でした。捜査当局は緻密に彼の内偵を進め、2月にようやく逮捕となりました。通常なら逮捕するには厳しい内容ですが、それでも踏み切った理由は売人の証言という強い証拠を握ったからでした」(捜査関係者)

そんな槇原被告のことを信じるのが、父の博之さんだ。博之さんは2月20日に80歳の誕生日を迎え、くわえて息子のデビュー30周年イヤー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.