くらし情報『トイレ紙、ダブルとシングルどちらがお得?日用品で得する知識』

2020年3月25日 11:00

トイレ紙、ダブルとシングルどちらがお得?日用品で得する知識

【Q3】高級ブランド品(バッグや服)を持つなら?

購入するorレンタルサービスを利用

正解は、レンタルサービスを利用する。「近年のブランド品のレンタルは、商品もほぼ新品のうえ、月額定額制のサブスクリプションサービスではブランドバッグが数千円で使い放題に。1つのバッグを大事に使うのもいいですが、ブランド品を気軽に楽しめる魅力は大きいです」

【Q4】トイレットペーパーでお得なのは?

シングルorダブル

正解は、シングル。「トイレットペーパーの一般的な1ロールの長さはシングルが60cm、ダブルで30cm。シングルを使う際、ダブルと比べて倍の長さを使う人はあまりいないでしょう。コスト面を考えるとシングルのほうが優れています」

【Q5】これからの住まいを考えるなら?

賃貸or持ち家

正解は、賃貸。「家の購入資金を3,000万円として、それを上手に運用できるなら賃貸もありです。しかし、運用に成功する人はわずかとされています。
確実に資産が残るので、自信がなければ持ち家がベター」

【Q6】電気料金を上手に抑えるには?

大手電力会社と契約or新電力会社と契約

正解は、新電力会社と契約。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.