くらし情報『嵐 新国立ライブへ揺れる胸中…櫻井翔は「いま出来ることを」』

2020年3月26日 06:00

嵐 新国立ライブへ揺れる胸中…櫻井翔は「いま出来ることを」

「3月19日に公表した新見解でも、大規模イベントの開催には『慎重な対応が求められる』としています。主催者側が感染リスクに対応できないなら『中止や延期をしてもらう必要がある』と強調。安倍首相も『イベント時には感染拡大の防止に十分留意を』と呼びかけていました」(社会部記者)

嵐のなかでも、特に新型コロナウイルス感染症に強い懸念を示すメンバーがいる。『news zero』(日本テレビ系)のキャスターも務めている櫻井翔(38)だ。

「局入りするとすぐに新聞の関連記事に目を通し、気になることはノートにまとめ、本番終了後も専門家に熱心に質問しています。4月の北京公演がコロナの影響で中止になり、今後、ファンと直接会える機会が減っていくことに危機感を抱いているんです。その一方で感染の爆発的拡大・オーバーシュートも心配せざるをえません。ファンの安全こそ大事ですから……」(テレビ局関係者)

3月20日現在、収容人数1千人前後の劇場では公演を再開させたところもあるが……。
「いったんは公演再開を発表した堂本光一さん主演の帝国劇場(収容人数約2千人)公演『Endless SHOCK』も、19日の専門家会議の発表を受け、開催をキャンセルしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.