くらし情報『ぺこ「テレビの収録やめて」切実提言に14万件の賛同集まる』

2020年3月31日 18:58

ぺこ「テレビの収録やめて」切実提言に14万件の賛同集まる

出演者の人たち、スタッフ、大丈夫なのかと思ってた。最早、テレビ番組も報道以外は自粛した方がいいのかもしれないレベル》
《ロケのせいで感染する可能性だってある中、マスク無しで色んなところに行っているのはどうかと思ってました。出来る限りの報道ニュースと過去のバラエティ番組やドラマの再放送など方法はいっぱいあると思います》
《今放送されてるのは、大丈夫だったころに収録されたものだろうけど、バラエティで楽しそに体寄せ付けてじゃれあってるのを、今放送するのはどうかと思う》
《私もこの毎日たくさんのゲストで、さらに何倍ものスタッフで行われてるテレビ収録こそ、一番危機感がないものだと思ってます。危ない危ないと伝える側がなんの危機感もないんです。まるで他人事》

ニュース番組では一定の距離が保たれるなど、対策が取られている。いっぽうバラエティでは、まだ対応が追いついていないようだ。

「テレビで見る光景がいつもと同じだと、視聴者の危険意識が薄れてしまいがち。また、出演者自身も不安な中で撮影に臨まなければなりません。
世界的な危機といわれるなか、『何をどう放送するか』について考える必要がありそうです」(芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.