くらし情報『あなたの趣味、特技で稼げるかも…在宅ワークのチェックリスト』

2020年4月9日 06:00

あなたの趣味、特技で稼げるかも…在宅ワークのチェックリスト

と、思うような人が圧倒的に多いはずだ。

「しかし、『もう少し腕があったら』『お金もらうにはまだまだ……』と思っていたら、一生起業はできません。自分より腕が上の人は、常に存在し続けます。大切なのは、“今やる!”ことです」

もし、何も思いつかない場合は、次のチェックシートをやってみてほしい。

【趣味/好きなこと】

■裁縫が好きでよく小物などを作る=〈おすすめの仕事:ハンドメードの作品・マーケットに出す〉

自分で手作りしたものを商品として販売。楽しみながらできて、人気になると高収入を得られることも。報酬:1作品数千円〜数万円も。

■新しいものがあると飛びつく=〈おすすめの仕事:新製品モニター〉

企業の新商品を無料、または割引価格で受け取り実際に使って感想をメーカーに報告する。
飲食品、化粧品、ファッション関連などジャンルがあり、ネットで商品モニターを募集している。報酬:1万円〜。

■へたうまだけど、絵を描くのが好き=〈おすすめの仕事:イラストレーター〉
雑誌や書籍、WEBなどのメディアに掲載するイラストを描く。“へたうま”でも独特の絵が描けると仕事を得やすい。報酬:1点500円前後〜。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.