くらし情報『あなたの趣味、特技で稼げるかも…在宅ワークのチェックリスト』

2020年4月9日 06:00

あなたの趣味、特技で稼げるかも…在宅ワークのチェックリスト

パソコンのWordやExcelの基本的スキルがあればできる。すきま時間にできるが納期は守ること。報酬:5〜10文字で1円程度。

■仕事や家事に独特のノウハウを持っている=〈おすすめの仕事:メルマガ発行〉

ビジネスや料理、育児などのノウハウを文章にして、メルマガとして発行する。配信できるサイトに登録。無料のメルマガに広告を掲載して広告料を得るか、有料制にして購読してもらう。報酬:1通0.5〜1円。

■外国語が得意=〈おすすめの仕事:翻訳〉

日本語以外の言語で書かれた文章を日本語に訳したり、日本語の文章を外国語に訳す。
TOEICのスコアなら860点以上の実力が必要。また日本語も読む人にとって、わかりやすい文章にするスキルも必要。報酬:1語10〜20円が相場。

■ある分野で秀でた技能を持っている=〈おすすめの仕事:オンライン講師〉

自分の得意なことを教えて収入を得る。趣味や仕事の専門知識を、わかりやすく、退屈させないように話すことが必要。今はオンラインでのセミナーなども増えている。報酬:1回数千円〜(参加人数次第)。

“趣味や好きなこと”が見当たらない場合は、自分が“特技”としていることを仕事に選べば、少ないストレスで働くことができるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.