くらし情報『中村倫也変えたムロツヨシの檄 ブレークの陰にあった後押し』

2020年4月13日 20:49

中村倫也変えたムロツヨシの檄 ブレークの陰にあった後押し

など多くの話題作に出演。独特の雰囲気や多彩な表現力から“カメレオン俳優”として注目を集め、「Yahoo!検索大賞 2018」で俳優部門に輝いた。現在はTwitterのフォロワーが104万人を越えるほどの人気俳優だ。だが、その下積み時代は長かったという。

「05年にデビューした中村さんは多くの作品に出演しましたが、なかなかブレークを果たせませんでした。しかし所属事務所の社長は、中村さんを『年月が経てば必ず彼の魅力が伝わる』と信じ続けたといいます。一見すると『何を考えているか分からない』と称される中村さんですが、そこが“俳優としての魅力”と評価されています。10年以上も諦めずに努力し続ける中村さんを、周囲は見守っていたようです」(芸能関係者)

同日に初回放送された『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)は、中村にとって12年半ぶりの連続ドラマの主演作だ。
各メディアによると、平均視聴率10.0%と好発進を記録したという。今後の活躍に期待が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.