くらし情報『黒柳徹子は「エアロバイク」で疾走、芸能人の“おこもり術”』

2020年5月5日 06:00

黒柳徹子は「エアロバイク」で疾走、芸能人の“おこもり術”

アスリートがふだんどおりに練習ができないストレスはかなりのもののはず。そんな浅田を癒しているのが「大人の塗り絵」だという。

「特に繊細な花のモチーフの塗り絵がお気に入りで、4月以降、大量にインスタグラムに投稿していますよ」(フィギュア関係者)

スポーツ新聞のインタビューでは、本人がこう答えている。

《塗り絵をしている時は他のことを考えずに『無』になれる感覚がすごくあって。…(コロナ禍の)そんな時だからこそ、『無』になれる時は大事かなと思います》

「大人の塗り絵」は脳を活性化するともいわれている。この機会に体も脳も鍛えるのもいいかも。

家族と一緒に過ごす時間が増えたという人は多いはず。芸能人たちはというと……。


宇多田ヒカル(37)は、息子との生活を楽しんでいる様子。現在、ロンドン在住だが、4月11日、《自宅隔離4週間目、4才の息子とハート型クッキー作りに挑戦》とツイッターを更新。

「形が崩れて失敗したと思ったら、息子さんは逆に大喜びしていたそうです。イギリスは日本より過酷な状況ですが、日常にある小さな喜びを見逃さず、かみしめたいと言っています」(音楽関係者)

来る6月で結婚1周年を迎える南海キャンディーズの山里亮太(43)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.