くらし情報『小室圭さん音源公開日に注目すべき訳 眞子さまとの結婚布石か』

2020年5月12日 00:00

小室圭さん音源公開日に注目すべき訳 眞子さまとの結婚布石か

(前出・皇室ジャーナリスト)

しかし、新型コロナの感染拡大により立皇嗣の礼は延期。2人の“結婚宣言”発表も無期限延期状態となった。

ただ、ここで注目すべきは、小室さんによるインタビュー音声が公開された日付だ。立皇嗣の礼の予定日であった4月19日とほぼ同時期に、この音声は公開されているのだ。

つまり当初の予定では、眞子さまの文書発表に先立って、小室さんのインタビュー音声が配信される順序だったということになる。

「眞子さまお一人に結婚の意志表明を“丸投げ”するわけにはいかない――。小室さんは、そう思っているのかもしれません。NYで奮闘する様子を発信し、秋篠宮ご夫妻、そして日本の国民に留学の成果を認めてもらえれば、眞子さまとの結婚にも弾みがつくはず……、との考えがあったのでしょう。
小室さんは、たった一人奔走する眞子さまに、自分の真剣な気持ちを届けるためにも、自身の肉声が全世界に配信されるインタビュアー役に志願したのではないでしょうか」

“結婚宣言”自体は延期となってしまったが、眞子さまとの絆を強めたに違いない、小室さんの肉声音源。結婚に向けた反転攻勢となるだろうか――。

「女性自身」2020年5月26日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.