くらし情報『【玉置妙憂の心に寄りそう人生相談】仕送りをもらい続ける40代の息子を変えるには』

2020年5月15日 17:00

【玉置妙憂の心に寄りそう人生相談】仕送りをもらい続ける40代の息子を変えるには

をお迎えになるわけで、そのための備えも必要でしょう。かわいい一人息子さんはあてにできませんからね。

さて、拝読していて思いましたこと、ふたつほどお伝えさせてください。

ひとつめ、矛先が違う気がいたします。「息子の嫁がなかなか働いてくれず、まったく仕事をする気がない様子」とのことですが、あなたさま、まさかお嫁さんにまで息子さんにすねを差し出せというのではないですよね。親としてあなたがものを言うべき相手は息子さんですよ。それを飛び越えてお嫁さんに矛先を向けてしまうのは、いかがなものでしょう。

ふたつめ、困っていらっしゃるなら、困らないようにいたしましょう。
つまり、出て行くお金を抑える=息子さんへの月々の仕送りをやめる、です。

私は高野山で修行をしたのですが、運がよいとごくたまーにチョコレートの差し入れをいただいたりしたものです。手に入れたときは、それはそれは大事に少しずつかじりました。人は、なければないなりになんとかするものです。毎月決まって援助なさっているあなたさまの優しさが、いまの息子さん、お嫁さんをつくっているのです。変化というのは伝播します。あなたが変われば、息子さんが変わる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.