くらし情報『石田純一 コロナで仕事激減…講演など「秋まで全て飛びました」』

2020年5月19日 00:00

石田純一 コロナで仕事激減…講演など「秋まで全て飛びました」

入っていたイベントや講演会は、秋までの分が全て飛んでしまいました。今はまだ、将来のことは想像もできない状態です。

また経営している沖縄のお店も、1日の売り上げがわずか1万円ほどになってしまいました。それでも光熱費や家賃、人件費などで毎月100万円以上はかかりますからね。かなり厳しい状況です。

ただうれしいことに、お店の社員たちは『絶対に頑張りますから、続けさせてください!』と言ってくれています。だから僕自身も、また仕事が入るならば頑張りたいなと思っています」

そんな石田の背中を押してくれているのは、ほかならぬ家族の存在だ。

現在、自宅で“家庭内隔離”生活を送っている石田。
家に帰ってきて一番に思ったのは東尾理子(44)や長男・理汰郎(7)、長女・青葉ちゃん(4)や次女・つむぎちゃん(2)ら“家族のありがたみ”だったという。

「部屋で寝ていると、子どもたちの笑い声が聞こえてくるんです。それに毎朝起きると、子どもたちがベランダまで見に来たりもしてね。椅子を並べて窓越しに見てきたり、朝ご飯もそこで食べたりしています。

娘は『パパ、少しよくなってよかったね。明日はもっとよくなるよね』と励ましてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.