くらし情報『Keiko流「コロナ禍での掃除と食事は、月星座に合わせて!」』

2020年5月21日 15:50

Keiko流「コロナ禍での掃除と食事は、月星座に合わせて!」

日常がマンネリ化していては、運も開けません。暮らしの中に、“月のリズム”を取り入れてほしいんです」

月は、約2.5日に1度、12星座の領域を移動している。そのときに月が位置している星座の領域を「月星座」とKeikoさんは呼んでいるのだが、この「月星座」に合わせた開運行動が食事と掃除だ。

「とくに掃除は大事で、知らない間にたまってしまう邪気は開運の妨げとなります。月星座ごとで掃除すべき場所が異なるので、在宅勤務中の旦那さんや休校中のお子さんと一緒に掃除してみてください」

たとえば、5月20日の月星座はおうし座。掃除すべき場所は「バスルームと洗面所」だ。

「バスルームにおいて邪気を発生させる最大の原因は、カビやぬめり。しっかり落として、タオルも肌触りのよいものに交換するようにしましょう」

■月星座に合わせて“ラッキーフード”を食べる

「月星座ごとに、食べると開運につながる“ラッキーフード”があります。
月がおうし座にあるなら、ラッキーフードは自然食材や、オーガニック食材。それらをじっくり煮込んで、晩ご飯のおかずにするのはいかがでしょうか」

月のリズムを取り入れることで、ダラダラしがちな暮らしに適度なメリハリを与えることができる、とKeikoさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.