くらし情報『BTSら事務所の“謝罪対応”話題呼ぶ、内容競い合うファンも』

2020年5月19日 17:32

BTSら事務所の“謝罪対応”話題呼ぶ、内容競い合うファンも

報道直後、真っ先に対応したのはBTSのジョングクが所属するBigHitエンターテインメントだった。「梨泰院を訪れたことは事実です。アーティスト本人もソーシャルディスタンスのための社会的努力に忠実に参加しなかったことを深く反省しています」と謝罪した。

その後、SEVENTTENの所属事務所Pledis、次にASTROの所属事務所ファンタジオもそれぞれ報道内容を認め、謝罪。NCTの所属事務所SMエンターテインメントは、各事務所から1時間以上遅れて「慎重に行動しなかったことについて深く反省しています」と発表した。

Twitterの韓国地域では、空気の読みあいを意味する「ヌンチゲーム」がトレンド入り。《SMの社員はなにしてるんだ》《一番早く謝罪したからって一番反省してることにはならない》と各ファンの間で、対応の速さや謝罪文の内容を競うツイートが乱立。ついには、直筆の謝罪文を求めるまでに発展した。


日付が19日に変わった深夜、NCTのジェヒョンが自身のInstagramに直筆の謝罪文を掲載。「軽い気持ちで梨泰院の飲食店と遊興施設に行ったことについて深く反省しています。僕の行動で失望された多くの方、僕を信じ、応援してくださったファンの皆さんに本当に申し訳ありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.