くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「息子の大学生活が心配…」』

2020年5月25日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「息子の大学生活が心配…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「息子の大学生活が心配…」


大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!

【Q】「春から国立大学に通う長男。中学・高校と男子校で女子に免疫がありません。女性とのトラブルで人生がメチャクチャになったら……。大学で普通にやっていけるのでしょうか?」(アリロアリさん・50・派遣社員・千葉県)

【A】「そもそも普通って何?親は口出しするべからず」(蛭子能収)

はっきり言ってどうでもいいことです。そもそも普通ってなんですかね?息子にずっと付き添っていればいいけど、できないならもう干渉しないほうがいいですよ。

オレは、男女共学の高校でしたが女性に免疫はありません。そのころ、女の子とちゃんぽん屋さんに行ったことがありますが、会話がないことでパニックになって「早く食べなよ」と、その子の足を小突き続けたら「父の日だから帰る」と言われました。

今でも女性と話すとあたふたしますが、それでも働いて食っていけています。


オレのマネージャーは19歳のときに〈7,000円ポッキリ〉という言葉に誘われて風俗店に入ったら、怖い顔の男が出てきて3万円を請求されたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.