くらし情報『HIKAKINに政治家待望論も…基金設立でみせた発信力と柔軟性』

2020年5月22日 11:00

HIKAKINに政治家待望論も…基金設立でみせた発信力と柔軟性

またHIKAKINは今回の基金設立以前から、YouTube動画を通じて新型コロナウイルス問題に関する様々な発信をおこなってきた。

『若いみんなへ、ヒカキンより』では早い段階で若者に外出自粛を呼びかけた。『小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた』では若者代表として視聴者目線の質問を並べた。『コロナ感染して集中治療室から復活した方にインタビューしたら恐怖でしかなかった』ではコロナ感染の恐怖を拡散すべきであると唱えた。

この日も動画の最後に「ネットには本当にたくさんの人を巻き込む力があると信じてます。今回YouTuberの本気とネットの本気を出し切りたいです」と熱く語ったHIKAKIN。ネット上でも、このHIKAKINの「社会に貢献するための発信」を絶賛する声が相次いだ。

強い想いに裏付けされた“発信力”と幅広い世代に受け入れられる“柔軟性”を兼ね揃え、チャンネル登録者数はすでに840万人を超えているHIKAKIN。
ネット上では支持者を中心に日本が誇るトップYouTuberの政界進出を期待する声も多くあがっていた。

《HIKAKINさんが、いつか政治家になるとこまでイメージ出来ました笑 「好きなことで生きていく!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.