くらし情報『ガン発見で引退のたかね吹々己 宝塚トップからホテルの女将に』

2020年5月25日 11:00

ガン発見で引退のたかね吹々己 宝塚トップからホテルの女将に

歌で進歩できなくなっても、ホテルという第二のステージで、これからは進歩ばかりじゃないですか」

そう語った、たかねさんの引退公演。ミュージカル『美しい人』は、京都府立文化芸術会館で上演された。千秋楽は4月12日。すでに東京、大阪など7府県で緊急事態宣言が発令され、定員400人の会場に、足を運ぶことができたのは120人だけだった。2席以上、空けて座る。マスク着用。歓声は自粛、拍手のみという特殊な空間だったが、黒を基調としたロングドレスを身にまとい、舞台の上にゆっくりと歩を進めるたかねさんを見つめるファンの視線は熱かった。

ラストは、宝塚時代から歌ってきた名曲『This Moment』。
歌いあげるその声は重厚で伸びやかだ。

「『いま、この瞬間を生きていることを大事にしよう』という内容の歌です。コロナではなく、あったかいものを持ち帰っていただきたかった。ささくれだった空気のなかでも、光を持って帰ってほしい。光の玉を持って、人に優しくできる余裕を、伝えたかった」

歌い終えると、たかねさんはマイクをゆっくりと、ステージ中央に置いた。昭和の歌姫・山口百恵さんのラスト・ステージを思い出した人も多かったことだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.