くらし情報『だから私は観るのをやめた テラハ番組側に指摘される陰の側面』

2020年6月1日 15:50

だから私は観るのをやめた テラハ番組側に指摘される陰の側面

「国から総出で嫌悪の対象とされ得る」「若いと精神状態も合間って、致命的になる」と述べたという。

木村さんだけでなく、テラスハウスの面々にはたびたび中傷が集まった。

その一因について出演者の新野俊幸は26日、Twitterに《演者の言動を陰湿に批判することがテラスハウスの面白さのひとつであったという事は否めない》と投稿。そして山里亮太(43)のYouTubeチャンネル「山チャンネル」やスタジオメンバーのトークが《その陰湿さを増幅させていた》とし、《陰湿であればある程、面白くなるという悪魔構造》と分析している。

「番組を途中で観なくなった」というある女性は、番組の“陰の側面”についても指摘する。

「公式Instagramには、このシーズンだけでなく出演者に対する誹謗中傷が絶えなかったんです。その中には人種差別もあったのですが、削除はされなくて。それにスタジオメンバーも出演者も、キャラに辛辣な言葉をぶつけたりしていて……。
番組側も無軌道に、盛り上がるままにやっいてたように見えました。そういうのが嫌になって、私は観るのをやめました。花さんにひどい中傷が起こったのは、これまでの積み重ねが原因だと思います」

遠藤社長は関係者の処分について、「検証の結果次第」としている。果たして、その答えはーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.