くらし情報『霊的占い師・嶋田美幸さん「掃除を済ませればいいことが続く」』

2020年6月12日 11:00

霊的占い師・嶋田美幸さん「掃除を済ませればいいことが続く」

今年2月には、その掃除法をまとめた『神様が味方する奇跡のお掃除術家と自分をパワースポットにして大開運!』(今日の話題社)を出版。本の内容を実践した読者からは、「宝くじが当たった」「諦めていた結婚が40代になってかなった」「息子のうつ病が治った」などの声が相次いでいるという。

掃除をする時間は、朝がベストだそう。窓を大きく開け、換気をしながら行って。

「世の中は、いいことがあれば、悪いこともあるという正負の法則で動いています。お掃除はそもそも穢れに触れるようなものですし、また、始める前は面倒くさいと気重になったりすることから、“負”の側面があるといえますね。だからこそ、一日の始まりである朝に、その負を引き受けてしまえば、あとはいいことが続くだけになります。朝は忙しくてお掃除が難しいという場合は、換気をして空気を入れ替えるだけでもいいでしょう。
これを毎日積み重ねていけば、どんどん運気がアップしていきます」

忙しいとき、体調が悪いときなどは、無理して掃除しなくても大丈夫。ダイニングのテーブルなど、家の中の1カ所だけでもきれいにしておけば、そこに神様がとどまってくれる。

「家がきれいになれば、神様が喜び、そこに住む人は心身ともに輝くようになります。おうちをきれいにして、心の“あか”まではがしましょう」

「女性自身」2020年6月2日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.