くらし情報『占い師が語る神様を呼ぶ掃除は「はたき・ほうき・ぞうきんで」』

2020年6月12日 11:00

占い師が語る神様を呼ぶ掃除は「はたき・ほうき・ぞうきんで」

当然、外から福をもたらす神様が入ってくることもできません」(嶋田さん・以下同)

空き家になると家が急速に荒廃していくのは、手入れが行き届かないことだけが原因ではなく、家神様がいなくなり、その代わりに貧乏神や疫病神といった災いを呼ぶものがすみ着くからだという。

「きれいなところにはきれいなものが、汚ないところには汚ないものが宿ります。家が汚れていると病気やトラブルなど悪いものを引き寄せてしまいますが、逆にきれいな家では神様がパワーアップし、私たちに幸運をもたらしてくれるようになります。そのカギが、お掃除なのです」

今年2月には、その掃除法をまとめた『神様が味方する奇跡のお掃除術家と自分をパワースポットにして大開運!』(今日の話題社)を出版。本の内容を実践した読者からは、「宝くじが当たった」「諦めていた結婚が40代になってかなった」「息子のうつ病が治った」などの声が相次いでいるという。

嶋田さんが掃除で“神様を味方につける”ための3つのポイントを教えてくれた。

【1】三種の神器は「はたき・ほうき・ぞうきん」
神様を呼び込むお掃除術のカギとなるのが、これらの道具。どれも日本人が古来、使ってきたものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.