くらし情報『コロナ禍で夫婦ゲンカ頻発…この映画が「夫婦仲」を改善!』

2020年6月25日 15:50

コロナ禍で夫婦ゲンカ頻発…この映画が「夫婦仲」を改善!

妻や義父、娘たちの理解や協力を惜しまない姿に支えられ、迷った11年間のガマンの末、ようやく実りが。そのつらく、苦しい日々も、妻にしてみれば1日1日がかけがえのない宝物だったと感謝。夫婦の絆を改めて感じることができると思う映画です」

【3位】『ボクの妻と結婚してください』(2016年/三宅喜重監督)

「世の中のことを楽しいことに変換したいと、自分の人生、最後の企画を考える夫。妻のために自分ができることを、精いっぱいしてあげたいと奔走します。日ごろからある感謝の気持ちを、夫婦はなかなかうまく表現できないものだということがわかってきます。それがわかれば、やれることは、いつかではなく、今しておこうと思わせてくれます」

もともと夫婦は赤の他人。円滑な関係を保つには、理解と忍耐と許しが必要。

「『ビューティフル・マインド』は非常に大きな我慢を妻に強いますが、それを乗り越えて、最後は感謝の気持ちで結ばれる物語。
夫婦で見れば、絆が生まれ、これまでとは違った関係になれるはずです」

巣ごもり時間の映画観賞で、冷え切った関係を改善しよう。

「女性自身」2020年7月7日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.