くらし情報『「男の後ろを歩くつもりない」朝ドラ『エール』名ゼリフ集1』

2020年7月4日 11:00

「男の後ろを歩くつもりない」朝ドラ『エール』名ゼリフ集1

は娘たちの背中をそっと押してあげる心優しい父。

【第17話】「私は男の後ろを歩くつもりはないから。結婚したとしても、私は一緒に歩きたい!一緒に歩いてお互い支え合って生きていく。それが私の信条。以上!」ーー関内音

音(二階堂ふみ・25)は姉の吟(松井玲奈・28)にお見合いをセッティングされるが、見合い相手に「女は男を支えていればいいのです」と言われタンカを切る。この時代にあって進歩的な考えは、母・光子(薬師丸ひろ子・56)譲り。

【第18話】「おめえは俺の自慢の息子だ。失敗ばかりの人生だが、唯一誇れんのはおめえだ。
まあ、俺に任せとけ」ーー古山三郎

音楽の道を諦めるけじめとして応募した国際作曲コンクールでまさかの2等入選を果たし、留学の誘いを受けた裕一(窪田正孝・31)。伯父からの養子縁組の話もあり、悩む息子に三郎(唐沢寿明・57)は父親らしさを見せた。

【第23話】「もろ手を挙げて喜べる男じゃない。それでも、あなたに託すの。なんでだと思う?あんたっていう人間を信じるの。頭は、駄目と言っとるけど、心が、行けって叫ぶの!」ーー関内光子

音に会うため豊橋まで来た裕一の突然の結婚宣言に驚くも、2人のキスを見てしまった光子は、走りだした汽車は止められないと結婚を許すことに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.