くらし情報『中居正広の寄付額は1千万円!新しい地図基金に全面協力の理由』

2020年7月30日 15:50

中居正広の寄付額は1千万円!新しい地図基金に全面協力の理由

「1千万円ほどだと聞いています。『新しい地図』が3人で3千万円を寄付しているので、それと同等にしたということなのでしょう」

稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)の「新しい地図」の3人とはSMAP解散以来共演はない。そんななかで、あえてこの基金に賛同したのには理由がある、とは中居に近い関係者だ。

「SMAPは東日本大震災の復興支援に積極的に取り組んできたグループでした。メンバーの強い意志があって、冠番組の『SMAP×SMAP』でも震災の義援金呼びかけを継続的に行い、その姿勢を最終回まで貫いた。しかし解散、番組終了で支援を呼びかける場がなくなってしまいました。

中居さんはいまも自身のラジオのホームページでさまざまな災害への義援金の呼びかけをしていますが、さすがにSMAP当時とは影響力が違います。今回の寄付は“自分も含め僕らは変わらず、困った状況にある人への支援を続けていく”という意思表示でしょう」

これをきっかけに中居と「新しい地図」3人の“新しい展開”を期待する声もある。
「たとえば、一緒にチャリティイベントを行うといった可能性はゼロではないと思います」(前出・芸能関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.