くらし情報『「コンビニATMを無料で使う方法」FPが伝授する3つの術』

2020年8月6日 11:00

「コンビニATMを無料で使う方法」FPが伝授する3つの術

「イオンでよく買い物する人は、イオン銀行がおすすめ。イオン銀行ATMは手数料が24時間無料ですから、買い物ついでにいつでも無料で入出金できますよ」

また、ネット銀行の取引特典は、大手銀行の会員特典よりハードルが低い。たとえば口座残高が10万円だと、大手銀行でコンビニATMの無料特典はつかないが、楽天銀行なら月1回は無料。住信SBIネット銀行は残高に関係なく月2回まで無料になる。

【3】定額自動入金サービスを使う

月1回の預け替えが面倒な人は、住信SBIネット銀行の「定額自動入金サービス」を利用しよう。他行にある自分の口座から、毎月決まった日に一定額を引き出し、住信SBIネット銀行の自分の口座に自動入金してくれる無料のサービスだ。

設定すれば銀行に行かなくてもよい。回数には注意が必要だが、近くのコンビニATMで事足りるため、コロナ予防にも。


「もっと明確に手数料の出費を防ぎたい場合は、コンビニで出金して現金で払うのではなく、デビットカードなどのキャッシュレス決済に切り替えてしまいましょう」

「女性自身」2020年7月28日・8月4日合併号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.