くらし情報『専門家と採点!災害時のための「簡易トイレ」ベスト5』

2020年8月13日 11:00

専門家と採点!災害時のための「簡易トイレ」ベスト5

続いて、便袋は1回1回取り換えたいので、ムダに大きいものはNG。大きな袋を結んで密閉するのにもかなり力がいるので、サイズと閉じ方もチェックが必要です。最後に、それなりの回数分を用意しておくことを考えれば、収納性も重要。これらをもとに、家庭の事情に合わせ選んでください」

20種類もの簡易トイレを実際に試してみたなかから、国崎さんが女性のための「簡易トイレ」ベスト5を紹介!

【1位】サニタクリーン「簡易トイレ」20枚入り3,300円(税込・以下同)/総合サービス

・袋の色★★★★★
・消臭&凝固方法★★★★★
・サイズ&袋の閉じやすさ★★★★★
・収納性★★

「袋と凝固シートが一体型なので排せつ時にずれず、シートの吸収力も高いので安心。袋の上部に結べるヒモの切り取りがあり、手を汚さずに簡単に結べるのも便利です。ややかさばるのは仕方ないでしょう」(国崎さん・以下同)
【2位】ユニパック「使い捨てトイレパック」2枚入り、ティッシュ付き440円/ユニトレンド

・袋の色★★★★★
・消臭&凝固方法★★★★
・サイズ&袋の閉じやすさ★★★
・収納性★★★★★

「排せつ後の吸収にやや時間がかかりますが、袋の底全体に吸水シートが接着していて、どの位置でもしっかりと受け止めてくれる安心感は抜群。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.